UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画~

なんだかちょっとデスクトップPCも良いなぁと思えてきましてね。
分解や改造が簡単にできますしなにより拡張性が素晴らしい。
 
しかしもちろんPCを新しく買うような金はない。
それにメーカー品は拡張性がそこまで高くない・・・
 
そこで私は自作PCというものに挑戦してみようと思う。
ディエゴスティーニのようにゆっくりとパーツを集めて完成させていく。
ちょっと気長にやらなくてはならないが最高のPCを完成させることが可能。
 
最低限必要なものは
・ ケース
・ 電源装置
・ 冷却装置
・ CPU
GPU
・ メモリ
・ HDD
・ 画面
・ マウス
・ キーボード
・ ケーブル
・ OS
など。
 
M4/707からケース以外は一時的に流用できると思われます。
なのでまずはケースだけでも買っておきましょう。
ほかのパーツは適当に中古で固めて後から更新とか。