UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-01-28から1日間の記事一覧

PCケース決定+自作PC構想~

PCケースが決定しました。 まあPCケースに金を使ってもしょうがないので安いやつにしました。 Applied-netで3056円の「GIGAZONE GZ-X1BPD-100」です。 ATXとMicroATXサイズのマザーボードに対応し、 5.25inchは4つ、3.5inchは7つ、拡張ボードは7つ さらに120…

自作PC計画~

なんだかちょっとデスクトップPCも良いなぁと思えてきましてね。 分解や改造が簡単にできますしなにより拡張性が素晴らしい。 しかしもちろんPCを新しく買うような金はない。 それにメーカー品は拡張性がそこまで高くない・・・ そこで私は自作PCというもの…

Acronis True Image 試用準備~

う~ん・・・HD革命/CopyDriveで今回の引っ越しは無理みたいだなぁ。 注意事項に「ヘッド数が違う場合はコピーできません」と書いてあった。 確か引っ越し先の7K750はヘッド数が4本。コピー元のHDDは4本もないでしょう。 ということでAcronisTrueImage Home …

Windows7 購入中止

Windows7は購入中止! 必要資金が所持金を大幅に超過したため購入不可能と判断されました。 残念ながらWindowsの変更は中止、これまで通りM4/707はWin98SE、SJ60はWinXPのセット。

Windows!

いや待て!クローンWindowsはダメだろ!・・・割れWindowsじゃん。 しかしWindowsXPとか今の時代じゃあ売ってるわけもないしなぁ・・・ ・・・SJ60のWindowsXPをWindows7に変えるという手があります。 SJ60は高性能のパーツを搭載しているので一応Windows7は…

M4/707 WinXP実験計画~

やはりWindows98 SecondEditionは時代遅れ! ということでWindowsXP ProfessionalをM4/707で試用してみようと思う。 もちろんWinXPを買うような金はないのでCopyDriveで作成したクローンWinXPを使うが そのままだといろいろ問題があるのでクローン品は初期化…