UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け

射撃中に突然BLKガスチューブが脱落してしまったマルシン製M1ガーランド。
現在、日本郵便が「模型」をせっせと埼玉まで輸送中。明日到着予定。
さすがに「ライフルです。」とは言えないよなぁ・・・カタチはそうだけども。

で、写真で撮った時から ん? と思ってたんですが、


 
こ↑こ↓

イメージ 1
 
明らかに強引に引き抜かれたような跡がついてますよね・・・
押し込んだら直るかも? とか思ったけどこれは無理そう。
どう見ても何かしらの固定具が機関部ユニット内にあるよね?
機関部そのものはブラックボックスだから確実なことは分からないけど・・・

もし、BLKガスチューブがぶち抜かれてしまった場合は修理に出しましょう。



しかし真鍮製のガスチューブを固定無視して引き抜くって・・・
いったいどれだけ力が掛っているのか。恐ろしいキック力。
というかこの分だとBLKガスチューブも交換かな? ヤバーイ。金がない。
なお、BLKガスチューブは単品1,300円。

うぅ・・・でもあれじゃ差し込んでもまた抜けそうだしなぁ。
マジでいくらになるのか不安で仕方がない。俺悪くないのに・・・
まあ払えと言われれば払いますけどね。ガーランドがないと手がさみしい。



■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!



■表現を訂正 @ 2017,08,19 08:29