UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2018-03-19から1日間の記事一覧

マルシン製M1ガーランドを完全分解④

今回はBLKガスチューブの取り外しのみです。 このイモネジがBLKガスチューブを固定しているようです。 ものすごく硬く締めてありました。緩いと脱落する恐れがあるからでしょうか。 割と奥まで刺さっているようなので、抜くときは円を描くように回しながらだ…

マルシン製M1ガーランドを完全分解③

機関部ユニット編、始まります。 片面2本、計4本のレシーバーSCを外します。長短があるとのことです。 レシーバーSCを外したら、クリップラッチのツメを持ち上げながら、レシーバーとガスタンクを分離します。 クリップラッチのツメは、クリップラッチ上側を…

マルシン製M1ガーランドを完全分解②

続いてバレル周りを分解します。 2本のイモネジを外し、真鍮製のアウターバレルカバーを抜き取ります。 ・・・と、いきたいところなのですが、この個体は抜き取れなかったのでイモネジを外すだけにしました。 オペレーティングハンドルSCを外します。 よくナ…

マルシン製M1ガーランドを完全分解①

では分解開始。 通常分解した状態から始めます。 機関部ユニットまでは前方から順番にパーツを外していきます。 銃口の下にあるガスシリンダーロックSCを外します。かなり大きなプラスネジです。 SCを外した後、ガスシリンダーロックを抜き取ります。 フロン…

マルシン製M1ガーランドを完全分解⓪

ついに分解用献体を手に入れた! しかも分解記事の載るアームズマガジンまで特定したとあっては アームズマガジン分解記事に倣って分解せずにはいられない。 と、いうことで、日商簿記2級合格記念企画として、 月刊アームズマガジン2005年12月号掲載の 「 ト…

日商簿記2級 合格

当たり前だよなぁ?(慢心) はい。合格しました。 思ったより点数が悪いようで・・・まあ合格したから良いよね? 問4・問5で工業簿記の強さが役だったようで良かったです。 受験記念の銀ダラ(ハドソントカレフ)も直したし、最高の気分だね。 やっぱり前祝…