UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M1はマルシンに、WA製M4は我が家に

マルシン製M1ガーランドは無事、マルシン工業(埼玉県)に到着。
工場が夏休みということで、修理開始~完了まで時間がかかると思われますが、
とりあえず「模型」を受け取り拒否されなくてよかったと思います。

イメージ 1














 
18日(金)発送、20日(日)配達せず、21日(月)配達。
マルシン工業も日曜はお休みです。

ちゃんと開封できるかな・・・一応ガムテープをペリペリすれば、
左右にガパッと開いて取り出せるんですが、あんまり厚みがないのでカッターは・・・
あと、裏側には緩衝剤が入ってないので表から開けてほしいかな。
そもそも裏側はほぼ一枚岩なのでまさかあっちから開けないだろうとは思いますが・・・



で、WA製M4A1も本日中に発送され、現在「京都中継センター」を通過。
この分だと明日には来る予感。午前中指定なので、明日午前に来なければ明後日午前と思われます。
佐川急便、その辺は義理堅いのか 日付<時間帯 って感じです。そんなことしなくていいから(呆れ)

イメージ 2







 
基本として、大阪より西にある場合は福岡まで一日です。
日本郵便、ヤマト宅急便、佐川急便、いずれもこの性質が見られます。
たまに佐川急便が東京~福岡でも一日で持ってくることがあります。これはアタリくじです。

問題は今回の荷物が滋賀県発送である点です。
滋賀県は大阪より東に位置しますが、大阪にすごく近いです。
なので、時間帯や運によって1日か2日に分岐します。具体的な時刻は不明です。
今回は京都中継に即日で入りましたが、夜まで入っていない場合は黄色信号です。
反映が遅れているだけの可能性はありますが、この場合は2日と考えた方がいいと思います。

今回は今すぐ欲しいので祈って待ちます。
コイコイサガワーサガワコイコイホイホイチャーハン・・・ ←あぁん?なんで?(遅延)



ついでにPOPメロンソーダが切れたので1月ぶりに箱買い。
明日到着予定。大阪・堺発送で2日は深夜発送を除いてありえませぬ。
POPメロン24本とライフル持ってくるなんて佐川急便も大変。
もろもろの重量を含めれば15kgくらいかな? 重量系フルタワーPCケース並みですね。

そもそもPOPメロン箱とライフル箱は一緒に持てないと思うんですが、それは大丈夫なんですかね?



■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!



■追記 @ 2017,08,22 02:38
九州中継センター通過確認。これは勝ちゲー。
関門橋のこっち側は福岡。中継センターがどこにあろうとすぐそこなんだね。
あとは配達営業所に運んで配ってもらうだけ。よほどの不運でもない限り今夜のうちに終わります。