UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

修理送りから4週間

マルシン製M1ガーランドを修理に出してから今日で4週間が経ちます。
今頃どうしているんでしょうか。バラバラになってるでしょうか。
機関部の奥の奥までチェックされてるんでしょうか。
今となってはストックの色合いもよく思い出せませんが、
改めて写真を見るとこんなに赤褐色ではなかったような気がします。
とにかく早く請求書を・・・

そんな節目にAirgun.jpに8mmウォールナットリミテッドが入荷してました。
https://www.airgun.jp/html/products/detail.php?product_id=6895
あれ?1日で売れちゃった。やっぱ人気高いっすね。

BFBC2のM1ガーランドが一番印象に残ってるんですが、
アレはたしか割とクリーム色っぽかったと思います。
私のはネットで予約注文したもので、色も模様も選べず、届いてみれば意外と赤褐色。
まあこれはこれで一期一会な感じが好きなんですが、クリーム色っぽいM1ガーランド、良いです。
8mmウォールナットは割と色が薄いのかな。いやモノによるか。

こんな表示も・・・

※この銃は多量のガスを消費します。ガス圧が少ないと動作不良の原因となりますので、なるべく新品のガスを使用してください。

6mmもそうですが、M1ガーランドってセミオートながら驚異的な高燃費ですよね。
やっぱりあのガスシリンダーやブローバック専用バルブの影響なんでしょうか・・・
本体価格もそうですが、本当に好きな人にしか愛し続けられない一挺です。
壊れるし・・・(涙)



ていうかKSC製Mk.23のスチールプレスマガジンがまーたサビサビに・・・
これなぜだかものすごく錆びます。湿度50~60%でもう錆びます。
ちょっと見ない間に赤錆で茶色くコーティングされちゃって・・・
やっぱ亜鉛ジンクマガジン欲しいよー(泣)

あーMk.23が再生産されたらなぁ・・・
でも今の中古品市場を見たら作る気無くなるよねぇ。
あんだけ作られまくって、いつでも買えるGLOCK18Cと同じかそれ以下なんて・・・
なぜプレミアが付かないのか・・・



WA製M4A1を着せ替え人形にして気を紛らわしてますが、
早くM1ガーランドが帰ってこないとまーた浮気してしまいそうです。
あっでも10月にはM1887が・・・! チュッチュッ
アレは木材指定なしですが、はてさてどんなストックが回って来るのか。
同じく木材指定なしだったM1892はやや安っぽい、白さのある木材でしたがアレはアレで好きですね。

まさかM1887の方が早く届いたりとか・・・



■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!