UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M1ガーランドはいつ帰るのか

毎日ポストを2回も3回も見てますが、なかなか来ませんね、請求書。

ネット情報によると、ハンドガンでも3週間ほどかかるようです。
8/21着、~8/24夏季休業、8/25~修理。
第二・第三土曜日と日曜日のみ休業ですから、8/26・9/2を入れて、今日で18日目となりました。
実質2週間半ほど、休業日を入れれば3週間ほど経過しました。

まああの・・・あれ、初心者から見ても重症でしたし、
間違いなく機関部ユニット(構造非公開)を開けないと直らない感じですから、
場合によってはとんでもなく時間がかかったりするのかも・・・3ヶ月とか。
いやまさかね・・・



さて、ここでこれから先の流れを確認しておくと、

マルシン工業が請求書を送付
② 私から支払方法を電話連絡 (代引きor現金書留、代引きを予定)
マルシン工業が修理品をヤマト宅急便(?)にて発送、代引きならあわせて支払い
( ※無償修理の場合は①②がスキップされる )

無償修理だと嬉しいんですが、自分で分解しちゃってますし(おまけに白状してるし)、
機関部開けて修理となると・・・まず有償、あとはいくらかかるかでしょうね・・・
個人的にはコミコミ1万円とかでなんとかなるかなーと見立てましたが、
最悪の場合、つまり機関部ユニット交換とかだとトンデモないことになるかも・・・
全部、自分で開けたせいでしょうね・・・開けなければ初期不良なのに。
まさにパンドラの箱ですか。

でもM1ガーランドは必ず手元に戻すので安心してほしい。(誰に言ってるのだろうか・・・)

なお、代引き決済を選ぶのはココが福岡県だからです。
内地と違ってココからだと郵便物は遅いし高いので、めんどくさいし代引きで、と。

ところで一点気づいたのですが・・・
私、M1ガーランドにクリップ付けずに送りましたね・・・
ごめんなさい。動作確認に使った分買い取りますんでお願いします。(ヘコヘコ)



マルシンニュースの更新もなく、ややさみしい感じの毎日。
たぶん、モスバーグM500を頑張って生産してるのかなーと思います。
最近PPK/Sが出荷されたようですが、モスバーグはまだっぽいので。

モスバーグがもつれるなら、M1887(10月)、M1892(11月)、デリンジャー(12月)、Kar98K(12月)、の4つ、
スタームルガーMk.1(今年中)入れれば5つが出荷待ちと、かなーり立て込んでることになり、
今頃必死に生産してるんだろうな、と想像しております。
いやマジで大丈夫か・・・? 去年のM1892は8月⇒11月だったよね・・・

ところで、ずっと気になってるんですが・・・
マルシンの木製ストックってマルシンで作ってるんですかね?
もともと”ダイカスト工業”だし、もしや外注ではないかと・・・
いや別にそれが悪いというわけではありませんが、どこか気になる部分です。



ありし日のM1ガーランド。

イメージ 1
 
今月の方針 の掲載写真の色味を調整しました。
んーこの重厚な木製ストックがたまらぬ・・・早く帰っておいで!



■目次 @ 2017,10,06 05:05 更新
マルシン製M1ガーランド 死亡
マルシン製M1ガーランド 死亡②
マルシン製M1ガーランド 修理へ
M1ガーランドのBLKガスチューブ抜け
M1はマルシンに、WA製M4は我が家に
M1ガーランドはいつ帰るのか
修理送りから4週間
マルシン製M1ガーランド 修理完了!