UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

夏休みもエースコンバット~

ということでA列車で行こう7をやりつつAceCombat INFINITYをプレイ中です。
 
最近になってアップデートでF-15 S/MTDやSu-47、JAS-39Cなんかが追加されました。
私は今のところ1つも入手できていないのですがパーツは少しずつアンロックしていってます。
軽量型~のパーツとか改良型推進剤Lとかはそこそこ解除できてます。
おかげでゲーム内のクレジットが空っぽになりつつありますが・・・
 
それとキャンペーン#6もクリア済みです。無限出撃チケットのおかげで。
今回も難しくない内容でしたが、まあ楽しめたと思います。
このミッション内で名前だけ登場するミサイル迎撃機「AL-1B」というのは実在しないのですが、
およそ同じような設計で開発中止になった「YAL-1A」という機体は実在するようです。
ボーイング747の先端にレーザーを付けただけのような外観をしていて、
実際にレーザーでミサイルを破壊する設計なんだそうです。開発中止になりましたが。
 
 
あとチームデスマッチも開催中ですが・・・私はあんまりやる気がないです。開発ツリー進まないし。
それよりもRESCUE BONUS 200回が攻撃機でないとほぼ達成不可能であることのほうが私には重大です。
どうにも共同戦役の敵戦闘機はこちらを積極的に狙ってこない上、
今作のSAMの射程がそれなりにあり、AAGUNもしっかり撃ってくるため対空戦闘ばかりでは・・・
 
 
 
というかそろそろA列車で行こう7は遊び尽くした感があるのでA列車で行こう9(最新作)が欲しいなー
エスコン無課金だと1日に3~6回くらいしか飛べないからこれだけだと退屈なんですよね・・・