UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-12-26から1日間の記事一覧

愚痴

ウイルスバスターも誤検知することはあるのか~ そういえばウイルス対策ソフトって本当に働いてるんだろうか。 入れておくだけで安心安全、保険のようなものなので実感がわきませんね。 バッテリーの持ち時間が悪くなるとか全体的に重くなるとかで「動いてい…

愚痴

年末年始は・・・とっても暇だなぁ。 みんな来年に向けて勉強、掃除、旅行、里帰り・・・いろいろやってるんだろうな。 でも私は勉強しないし、掃除もすぐ終わるし、旅行は行かないし、帰る里ないし・・・ 親族いるけど本州の方だったりみんな忙しかったりで…

VirtualPC 勝手が分かってきたぞ~

ほうほう・・・VirtualPCの使い方が分かってきたぞ~ つまりこれは普通のPCと同じ待遇をすれば問題ないわけだ。 Virtualだからと変に模索すると足を取られてしまう。 普通にOSをインストールすれば仮想マシンの出来上がり、と。 仮想マシンを作成したら仮想P…

愚痴

夜更かししてたら「重力ピエロ」ってのがあってたぞ。 遺伝子とかよく分からんけど・・・放火や殺人は犯罪です。 もちろん強姦や売春を行うのも犯罪ですが・・・ どちらも等しく犯罪であり弔い合戦は犯罪の積み重ねでしかありません・・・ しかしこれは法律…

新プロフィール画像~ (第五期)

なんか今のプロフィール画像が気に入らないから新しいの作ってきたぞ! いや~今日になって「そういえば自作PCにも暗い場所で撮った写真があったな」と思い出し、 前回作った素材や構成を引き継いで作りました。 今回は1600×1600px(1:1)の正方形に成形し…

26日。

メリークリスマース・・・これももう終わりか。 R731および自作PCの復旧作業はこれにて完了とする。 なお完了していない各種ソフトウェアのインストール作業は必要時に行う。 またAmazonに対する「Scythe APSALUS2 120」の返品は Amazonが返送品を受け取って…