UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ACE6 ACEモードで一周してきました~

AceCombat6をACEモードで一周してきました~
 
普通はノーマルモードで遊ぶのですが暇だったのでACEモードで一周してきました。
大体1日~2日程度かかりました。シナリオは2周目でもおもしろかったな~
 
全15ミッションで一番難しかったのはやっぱりMission15「シャンデリア攻落」。
まあA-10のロケットが冷却装置攻撃では最適なのですが・・・どうにもシュトリゴンに食われやすく、
ACEモードはミサイル1発で即死なのでよほどミサイルを避けるのがうまくない限りは・・・
そこでいろいろやってみた結果、クリアできたのは・・・「Su-33+RCL」。
Su-33は装甲がそこそこあり、RCLはA-10のものほどではないものの冷却装置に効果的。
さらに機動性や速度も十分なのでシュトリゴン隊に食われにくいです。
ちなみにスタウロスの砲弾はすべてスルーしないとどうにも難しそうでした。
砲撃を止めようとして正面から狙うと6本の高射砲塔(?)にやられやすいので・・・
 
 
 
それと役に立った武装を紹介。
■SFFS
SFFSは搭載量こそUGBには劣りますが制圧能力ではこちらの方が上です。
ラグの要塞正面などの密集している敵部隊に対して投下すると一気に破壊できます。
今作では密集している敵が多いので出番はかなりあるでしょう。
 
■SAAM
SAAMは着弾まで誘導が必要という欠点がありますが命中精度や射程は非常に優秀で
セルムナ連峰制空戦の編隊飛行中のA-10や高速飛行中のXB-70などを簡単に堕とせます。
まあ敵が多い場合や距離が近い場合はあまり役に立ちませんけどね・・・
なお僚機であるシャムロックに装備するとかなり頑張ってくれるようです。
ドローンを簡単に堕としてくれたり、時にはネームド機やシュトリゴンも堕としてくれたり・・・
 
■RCL
RCLは一発一発の威力が低いロケット弾を連続発射するという特性上、
UGBやSFFSなどの爆弾やXAGMなどのミサイルと違い断続的な攻撃が可能です。
そのためスタウロスの冷却装置も連続発射で一気に破壊か防護壁2層目まで破壊できます。
他にも密集している敵に対して発射すると一気に全滅させられたりと万能です。