UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731修理に向けて

依頼は6月以降の予定ですが、そろそろ手順の確認はしておくべきだと思ったので確認します。
 
 
まず、申込先は以前と同じ「東芝PC集中修理センタ」で、
申し込み方法は「i-repair」によるインターネット申込みを利用する予定です。
発送・返送時にはピックアップサービスを利用し、支払は代引きで行います。
なお修理料金の見積もりは金額に関わらず行ってもらいます。
 
次に、修理箇所の確認です。
■1. システムドライブの誤った初期化
■2. モニターの開き具合によって画面が表示されない不具合
■3. 足ゴムのすり減り
3については修理に値するのかどうか分かりませんが・・・一応含めておきます。
1、2についてはユニット修理なのかユニット交換なのか、そもそもどの範囲のユニットなのかが不明で、
最悪の場合LCD交換やドライブ交換になりかねません。見積書を見て初めて分かる内容です。
また修理箇所の連絡のタイミングが一切不明であり、そもそも連絡が必要なのかさえ分かりません。
連絡の必要があるとすれば修理依頼のための折り返しメールへの返答時であると思われます。
ただ、3はともかく1と2に関しては診断時に明らかに分かるほど重大な損傷なので
連絡が不要であったとしても問題なく修理されると思われます。
 
 
なお、資金は40,000円を用意することにしています。
万が一、凄まじい料金の見積もりが返ってきた場合にはキャンセルする予定です。
キャンセル料として4,200円を請求されますが、ないものはないので・・・
 
 
 
■各種参考URL
東芝PCあんしんサポート(修理) ・・・ 各種修理受付の案内
東芝PC集中修理センタ - サービスの流れ ・・・ 各ステップと注意事項
東芝ノートパソコン修理 概算料金 ・・・ おおまかな料金表