UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-26から1日間の記事一覧

HDD交換実験 失敗

HDD交換実験は失敗。 ■原因 ・LHD-EA160U2の変換部品に不具合発生 ・DP M4/707の起動に不具合発生 ■報告 DP M4/707内蔵HDDとLHD-EA160U2内蔵HDDの互換性はあり。 (両方とも接続はUATA(40pin)、電源ケーブルも同じ) ただし使用できるかどうかは実験できなかっ…

R731 液晶損傷

3.5inHDD運搬中に落下、R731の画面裏側に直撃し液晶画面を損傷。 損傷がひどいため液晶画面右側が使用不可能。損傷は現在も拡大中。 現在は外部ディスプレイで補っています。 CPUやHDDなどの部品に影響はなく正常に作動しています。 なあ、なんで俺ってこん…

電子機器の確認~

よし、修理に向けて最終確認をしよう。 【小破】・・・使用に障害をきたさず無視できる損傷 【中破】・・・使用に障害をきたすが無視も可能な損傷 【大破】・・・使用に重大な障害をきたし無視できない損傷 ■損傷 ・ 富士通 FMV DeskPower M4/707 【中破】 C…

LHD-EA160U2 分解してみた

LHD-EA160U2の端子変換部が損傷している可能性があるらしいので分解。 今回はHDDが破損していないかをチェックするためHDDを取り出しました。 LHD-EA160U2は分解すると大きく分けて3つになります。 前方のランプから基盤までは繋がっていてここが心臓部。 HD…