UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDD交換実験 失敗

HDD交換実験は失敗。
 
■原因
・LHD-EA160U2の変換部品に不具合発生
・DP M4/707の起動に不具合発生
 
■報告
DP M4/707内蔵HDDとLHD-EA160U2内蔵HDDの互換性はあり。
(両方とも接続はUATA(40pin)、電源ケーブルも同じ)
ただし使用できるかどうかは実験できなかったため不明。
 
今回は実験中に内部を掃除しました。かなりホコリが溜まっていて、
ヒートシンクが目詰まりしていたり、内部の底面がホコリでふかふかだったり・・・
まあ大部分は取っておいたのでよくなると思います。
それとPCを開けてみたところ、5inベイがあと1つ余っているようです。
現在は標準装備のカバーをつけて隠しているようですが、
電源ケーブルとUATAケーブルは配分されているのでいつでも使えそうです。
 
 
 
すまないR731・・・液晶画面のかたきは取れなかった・・・
今度・・・修理に出すのが決まったんだ・・・R731やM4/707も全て・・・
どうかきれいになって・・・元気になって帰ってきてくれよ。