UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

修理に出す準備~

主力PCのR731、DP M4/707、PSP、外付HDDが修理することになったので準備開始~
最短でも1週間はかかるのでそれくらいの期間はもつ環境にしておかないと・・・
 
まずダウンロードをできるように設備を再編成します。
現在インターネットからデータをダウンロードできるのはPS3とSatelliteJ60のみ。
PS3では一部サイトからのDLに不具合が発生しているので主力はJ60。
でもJ60は内蔵HDDが40GBで半分以上は既にシステムで埋まってます。
 
なので今ある周辺機器を集めてJ60の記憶装置を補完。
今のところ使用可能なのはこれだけ。
・8GB MicroSD
・16MB SD
・8GB MSD
・16GB MSD
・32GB MSD
合計で約80.7GB。おそらく足りると思います。
やっぱり外付HDDはあったほうがいいですね・・・
 
修理品、早く帰ってきてくれよ。
長くはもたないからね。
 
 
 
 
 
さて、修理に出すR731ですがアレの内蔵HDDにはかなり機密性の高いデータが入っています。
もしそのデータを見られたり、奪われたりするとかなりマズイのです。
そこで重要なデータは全て隠しファイル化することにしました。
子供だまし程度の小細工ですが、それ以外に有効な手立てがないので仕方ありません。
 
怪しまれないように隠す必要のないデータ(説明書とか)はそのままにしましょう。
さすがにファイルが1つもないところで数十GB消費していたら怪しすぎますから。