UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-27から1日間の記事一覧

アプリケーション増加ー

やっぱりアプリケーションがないとやってられないので大量導入。 FMVC、GOMシリーズ、FireFox・・・まあいろいろです。 これでかなり作業が楽になるはず。 特にGomPickerやFMVCの力は大きいです。 (FMVC・・・FreeMakeVideoConverterの略。) 共有データ閲覧…

DVDSMD使えないんだけど・・・

内蔵型5inDVDSMDをM4/707用にもらったのですが、これってM4/707には使えないんじゃ・・・ 対応OSはWin2000、WinXP、WinVista。 必要なCPUはPentium4 1.3GHz以上。 しかしM4/707は・・・ Win98SE+Athlon 700MHz。全然足りませんね。 そもそも10年前のPCがDVD…

DP M4/707部品写真

この前分解したときに珍しかったので記念に撮っておきました。 ・ CPU AMD Athlon 700MHz。結構昔のCPUらしいです。 本当はヒートシンクの後に排熱ファンが付いているのですが、 電源ケーブルが外れなかったのでファンごと取り外しました。 ・ メモリ 合計で…

X360補助記憶装置実験 おおよその結論

SONY製USBMは使用条件を満たしているとのこと。 この結果からおおよその結論を出しました。 XBOX360のデータ保存機器として条件を満たせるUSB接続機器はUSBMのみ。 カードRWの場合は一部データが破損するなどの不具合が発生する。 ファイルフォーマットはお…

USBMがNTFS非対応だったー

・・・なに!?SONY製USBMはNTFSフォーマット使用不可能だと!? この前使ったUSBMの比較対照として不十分じゃないか・・・ まあいいか、大切なのはUSBMであるという事実。 NTFSにできなくてもUSBMであるだけマシ。 個人の研究なんてこんなものですよ。 研究…

USBM 買ってきた

SONY製4GB USBMemoryが1000円だったので買ってきました。 早速XBOX360の実験に使おうと思ったらなんか入ってる・・・ 「LBファイルロック2」というそうで、暗号化ソフトなんだとか。 正直暗号化するレベルのものはないですからね・・・ 盗まれても違法アップ…

愚痴

このPCはアプリケーション減らしすぎたかな・・・ちょっと不便かも。 GomPlayerとかはあるんだけどFreeMakeVideoConverterやGomPickerが入ってない。 だから動画編集はできないし、動画のダウンロードもR731に比べるとめんどう。 でもアプリケーションを入れ…

TDU2 やってきました~

TDU2のA5クラスカップ優勝しました。 ベンツのオープンカーでいきましたが乗り心地や勝率は良かったです。 クラッシュを警戒して少し遅めで走りましたがよほどのミスをしない限り勝てました。 AWDならアクセルを踏み込んでも不安定になりにくいのですが、 後…

修理に出す準備~

主力PCのR731、DP M4/707、PSP、外付HDDが修理することになったので準備開始~ 最短でも1週間はかかるのでそれくらいの期間はもつ環境にしておかないと・・・ まずダウンロードをできるように設備を再編成します。 現在インターネットからデータをダウンロー…