UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

父さんはソニー嫌いかもしれない

父さんはソニー嫌いのような気がする・・・
 
まとめると
Blu-ray批判「HDDで十分」、「DVDと互換性があるのでHD-DVDが良かった」
SONYが作る新規格はろくなものがないという
PSPよりDSをお勧め
VAIOオンボードHDDに「SONYはこういうところがダメ」
・ 明らかにSONY製品を避けている
 
う~ん・・・昔なにかあったんだろうか・・・
まずHDDとBDって比べるものなのだろうか。
例えばHDDはPCのCドライブやサーバーなどに使われるのが主。
しかしBDはHDDのような読み書きを多用する使い方ではなく、
どちらかと言えば映像作品やデータを長期保存するために使うのが主。
まずHDDとBDを比べるのはいかがなものかと思います。
(ちなみにHD-DVDにDVDとの互換があるっていうのは間違いのようです)
 
VAIOオンボードHDDが嫌いなのは分解と修理が好きだからみたいです。
しかし小型化することにより部品がオンボード化するのはVAIOに限ったことではない。
一般的に極端に小さかったり、超薄型だったり、RAID可能だったりするものは部品の交換が難しい。
例えば東芝のR631/28Dは超薄型のためメモリはオンボードタイプとなっている、など。
 
 
 
私はSONY好きなんですけどね・・・ここは遺伝子で引き継げなかったのだろうか(笑)
Blu-rayはFullHD対応で容量も25GBとたっぷりなので気に入ってます。
PSPPS3もよく使ってますよ。
 
でもこの考え方の違いがあるから父さんとBlu-ray関連の話はしたくないかな・・・