UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

無線LAN親機 SSID決定

そういえば無線LAN親機のSSIDをまだ発表していませんでしたね。
 
この無線LAN親機には2つのSSIDの基礎を決めることができます。
この基礎に識別子別で-1、-2などが付加されて複数のSSIDが作成されます。
・・・え?何言ってるか分からない?・・・まあ私もよく分かってないので・・・
 
で、この2つのSSIDIEEE802.11a/n用とIEEE802.11b/g/n用に分けられます。
まずIEEE802.11a/n用のSSIDは・・・「AN-94」に決まりました。
特に意味はありませんがAとNなので・・・(笑)
ちなみにAN-94はロシアのアサルトライフルの名前です。
特徴としては5.45mm弾の2点バーストが可能なところがあります。
次にIEEE802.11b/g/n用のSSIDは・・・「BGM-71」に決まりました。
こちらも特に意味はありませんが・・・BとGとNなので(笑)
ちなみにBGM-71はアメリカの対戦車誘導弾の名前です。
昔からある対戦車弾らしいですが現在でも地上車両に搭載されることは多いようです。
ただしヘリコプター用途ではAGM-114に更新されているとか。
 
なおパスワードはAOSS接続時に自動で設定されたので自分でもわかりません。