UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新世代・超高速SD・・・

なに!?SDカードには書き込み80Mbpsも出る製品があるだと!?
 
東芝の新世代・超高速SDのPremiuGate R95/W80シリーズというらしい。
容量はそれぞれ8GB、16GB、32GBの3つ。K's店頭では8GBで8000円ほどでした。
とてつもなく高価ですがスピードは他のSDを圧倒しています。
 
しかしこのSDカードが異常に早いのにも理由があります。
このSDカードは最新技術の「UHS-I」が使用されていて、
この技術に対応しているSDカードスロットでないと22Mbpsしか出ません。
 
同じ東芝の作っているdynabookならUHS-Iにも対応していそうですが・・・
実際に対応しているかはまだ確認できていません・・・
 
 
 
もしR731/W4UDがUHS-I非対応でも次期SDカードとしては有力でしょう。
カードRWくらいなら新しく対応品を買えばいいですし。
まあちょっと高価すぎていつ買うかは決めてないですけど・・・