UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-01-29から1日間の記事一覧

自作PC計画 マザーボード・CPU決定

いつ買うのかは決まってないけど購入セットは決まっていく・・・ で、今回はマザーボードとCPUを決定しました。 マザーボードとCPUは共にまずまずの性能で5000円程度のもの。 それでいてマザーボードはATXかMicroATX、CPUはマザーボードのソケットに合うもの…

Applied行ってきました~

Appliedに行ってきました~ 今日は破損したと思われるIDE←→USB2.0のケーブルを買い換えました。 SJ60のHDD引っ越しにも使う予定なのでIDE+SATA←→USB2.0ケーブルを買いました。 見た目や性能からしておそらくいままで使っていたものの後継機器だと思われます…

Applied行くぞ~

よし、今日はAppliedに行ってこよう。 中古品とかおもしろそうなものとかあったらいいな。 それとM4/707のマザーボードの名前が判明しました。 「GigaByte GA-71MM」です。基盤にしっかり書いてありました。 で、この基盤にボタン電池(CR2032)があったので…

購入検討・・・

さて、いろいろ必要なものが増えてきましたが 何から買いましょうかね~ ■富士通 FMV DeskPower M4/707 ・ WesternDigital 160GB/7200rpm-ATA100 3.5inch 老朽化した内蔵HDD更新のために必要。 使用時はパーティションを組んで3つに分割する。 数年使い続け…