UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告

もうすぐAMD製次世代CPUが発売されちゃうヤバイヤバイ・・・
予算は8万円。大予算だが最新パーツにはまだ足りないか?
2016Q3の噂もあるので警戒中。しかし製品名はいまだ不明。
いやでもサンプル品はもう出てるし・・・初期生産⇒命名⇒予約開始⇒発売の流れはもうすぐか?
もう待ちきれないよ!早く出してくれ!
 
ケースはキューブ型、電源はフルプラグイン、クーラーは空冷、HDDは・・・お古でいっか。
とにかく、CPUとマザーボードさえ発売されれば大筋は決まる。
 
 
 
・・・と、いうのが最近の個人的な注目事項ですが、もうひとつ。
 
地デジレコーダー設備の移設のため、自作PCⅡの竣工と無線LAN設備の強化が決まりました。
まあ自作PCⅡはいつものようにパーツが届くのを待つわけですが、
無線LAN設備として、新たにIEEE802.11ac対応子機を導入予定です。
 
ただし、USB接続だと何かと問題が出やすいので有線LANに接続するタイプのものとしました。
「 Elecom WRC-733FEBK-A 」 を予定しています。
コンバーターモード」で動作する無線LAN親機なんだそうです。
中継器にもなるので無線LAN親機兼中継器兼子機となります。(※同時使用は1モードのみ)
 
ちなみに選定理由は異様に安かったため。(約2,000円)
2,000円前後ならIEEE802.11nまでの対応が一般的なのですが・・・?
デジタルな値札の付け間違いかもしれませんね(笑)