UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

本日は地デジレコーダー設備を移設予定。
 
・・・だったのだが、ELECOMのLAN-W150N/U2Mにて「起動時に自動接続できない」という不具合発生。
クライアントユーティリティーのせいだと思われる。が、これがないと動作しない。(Win7
まあちょっと古いし安物だからね・・・(PSP無線LAN親機として導入)
 
移設先(リビング)は有線LAN引けないし、新しい無線LAN子機を買うのも難しい。
 
そこで、クライアントユーティリティーを再起動させるようにタスクスケジューラを設定した。
RaUI.exeをログオン5秒後に終了し、ログオン30秒後に再起動させる。
 
 
 
これからは安定性の検証が必要である。
なお、緊急時は有線LANにノートPCを直結して操作する予定。
あーここも検証しなきゃね・・・