UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

やっぱガウス関数のGaussianよりSinc関数のBlackmanSincの方が
特に斜めの線で有利みたいですね・・・アニメーションのSD化では特に差が出ます。
また円形の図形が写っている場合の引き伸ばしでも差が出ます。
なんというか・・・Sincは本当に線になってるんだよね、うん。
斜めに画素を並べてるんじゃなくて斜めに線を引いてる感じがする。
 
 
 
しかし、最近は動画変換やらファイル収集やらでHDDを使いすぎですね・・・
またHDDが欲しくなってきました。次は何TBにしましょうかねぇ。
最近は4TBがだんだん安くなってきてるらしいので4TBにしようかなーとも思ってます。
まあまだ買うわけではないのでその時次第ですかね。
 
ファイル収集のしすぎで軽く博物館化してるのも考え物だしなぁ・・・
良いものもあるんだけどもはや何が何だか・・・
最近見つけたアレとかアレとか、前からある歴代のアレとか・・・
消すのは簡単なんだけど、元に戻せないとなると手が出せない・・・