UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

通年エラー発生率 9.8%

25,000台のHDDを持つサーバーの情報をもとに発表されたそうです。
 
この記事によると私の「Seagate Barracuda7200.14 (ST3000DM001-1CH166)」は
通年エラー発生率 9.8% だそうです。
なんと表中では4位の高エラー率。しかも1~7位はSeagateが独占。
WesternDigitalのWD30EFRXは3.2%なのに・・・
 
しかし表の異常なまでのSeagate率(53%)はなんなのか・・・
15台中8台って・・・過半数取れちゃってるし・・・
私のようなSeagateが好きな人がHDDを選んだのだろうか?
それとも・・・よっぽどSeagate製の結果にキレたのか・・・?
 
またSeagate製は重大エラー発生率が高く、生存率が低いそうです。
ああ儚きSeagate・・・故にBarracudaは美しい・・・のか?
でもGreenとかRedとかDeskStarとかよりBarracudaの方がかっこいい名前だし・・・
 
 
 
ちなみに私のHDDは全て元気に稼働中です。
でもあの記事を読むとバックアップ用HDDも欲しいな~と思ってしまいますね。
容量が増えれば増えるほどデータを貯められる反面、
バックアップの大きさもどんどん大きくなっていってしまう・・・
HDDは安くなったとはいえ3TBで1万円ほどするわけで・・・
 
今の私にできるのはS.M.A.R.T.情報を監視することだけですね・・・