UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

最近、艦これも自作PCもゲームもやってない・・・ 漢検・英検、ついでに金欠。 最近欲しいものは?⇒グリップ付クルトガ(0.5mmSHARP) JetStreamの芯に予備がないことに気づき、Clip-on multi(ZEBRA)を使い始めるが・・・芯が不良品だったorz あ、それとト…

愚痴

英検準2級は難しいなぁ・・・ どうにも時間が足りなくて。やっぱり読む速度を上げるべきかぁ。 しっかり問題を読むよりもさっさと答えて数をこなした方がいいのかな? とりあえず明日計測してみよう。 それと平均得点速度(1分あたりの得点)は序盤の問題の…

愚痴

「愚痴」は漢検準2級の書きとりに相当します。 ・・・というのはいいとして。 実は某所で 「 TOSHIBA Portege R700 」(ノートPC) の資料を閲覧しました。(社外秘・・・?) Poetege R700 はおそらく dynabook RX3 辺りに相当するPCです。 RX3とかR731とか…

愚痴

艦これのイベント行く暇なかった・・・すまない鳳翔・・・ 英検・漢検の準備のためなら艦これも辞められる・・・ 今はそれほどの決意があることに少し自惚れている。 やはり勉学に励む自分というのは誇らしい! 自分でいうのもなんだけど最高だと思う。 たぶ…

自作PCⅡ 1503.13計画②

計画は進行中。 ■UAP-2S(仮称) / 1503.13計画 (自作PCⅡ・2015,04,16時点) ・ OS : ScientificLinux 7 64bit 【無料】 ・ MB : LGA1150ソケット搭載miniITX ・ CPU : Intel Pentium AnniversaryEdition G3258 (3.2GHz/ 2C2T/ TDP58W/ LGA1150) 【購…

愚痴

勉強は捗っているともいないともいえる状況。 まずは英検準2級へ向けて勉強中。20日間完成は順調。 「文で覚える英単語」と過去問題集はいまだ手つかずなのでペースアップしたいところ。 正答率は 語彙<構文<短文<長文 なので解く順番を変えて時間を測り…

R731/W4UD ファン交換日記

dynabook R731/W4UD のファンが軸ブレによって凄まじい異音を出していたため交換! ついでにCPUの熱伝導グリスも16W/m・kの Ainex JP-DX1 で塗り直しました。 作業ではエアダスターを使用しました。ホコリを吹き飛ばせるので、適当にふっとけばキレイになり…

蚊取りはいつつければいいのか・・・?

蚊取り(アースノーマットなど)って大抵8~12時間で使うことが前提だけどいつつけるの? ・・・が、答えは見つからず。 つけたいときにつけるべし、ということと捉えるべきなのだろう。 ・・・いや、だが「つけたいとき」というのもまた難問なのではないだ…

愚痴

たまには愚痴でも・・・ えーと、まずR731の交換部品(ファン)は日本に到着したようです。 SHANGHAIを5/1の13時に出て、神奈川県に5/4の17時に着く、というのは空輸なのか海上輸送なのか。 飛行機にしては遅い。けれども船だとすると太平洋側の神奈川県に着…

更新をサボった!

ゴールデンウィーク前になって突然音信不通になっていましたが・・・ネタがないだけです。 まあ本当は「お菓子特集」とか「リサイクルショップで買ったやけに眩しい時計」とかネタは考えてるのですが。 なんというか時間がないです。英検落第寸前のプレッシ…