UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

勉強は捗っているともいないともいえる状況。

まずは英検準2級へ向けて勉強中。20日間完成は順調。
「文で覚える英単語」と過去問題集はいまだ手つかずなのでペースアップしたいところ。
正答率は 語彙<構文<短文<長文 なので解く順番を変えて時間を測りたい。
今のところは合格スレスレなのでなんとか底上げが必要。
まあリスニングの出来次第というのもありますが・・・

並行する漢検準2級は150点代から上がらず。140点以上=合格なのでギリギリ。
最近は熟語の意味が出ますし、同じ読みの漢字を当てはめる問題は非選択式になってるので難易度上昇中。
というか全体的に得点率が微妙なのが地味につらい。やはりまずは「書き」を強化するべきだろうか・・・



漢検が終わればひと段落なので、それまではブログ更新も滞りがちになるかなーと思います。
掲載用の写真とか撮ってあるんですけどね・・・なかなか作業できません。
そういえば艦これのイベント行ってない・・・日曜日に出撃しよう。