UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

「愚痴」は漢検準2級の書きとりに相当します。
 
・・・というのはいいとして。
実は某所で 「 TOSHIBA Portege R700 」(ノートPC) の資料を閲覧しました。(社外秘・・・?)
Poetege R700 はおそらく dynabook RX3 辺りに相当するPCです。
RX3とかR731とかって国内と国外で名称が違うんですよね。
実際にR731/W4UDの裏面には 「 Portege R830 」 と書いてあります。
BIOSにフランス語があるのもその名残かな?・・・関係ないか。
 
で、RX3~R73は基本設計が変わってないので参考になるかなと思ってます。
噂の特殊設計SSDはどうにも1.8inchSSDをマウンタに載せたもののようで。
多分ですがコネクタはmSATAとかその辺でしょうね。特殊設計というより希少品ですが。
 
 
 
しかしヒンジに関する記述は特になし。分解方法さえわからず。
ユニット化された部品とでも考えるべきだということなのでしょう。・・・残念。
やはりジャンク品で研究するしかないだろうか・・・
でもR731って下半身だけになっても高いんですよね・・・
BGAを溶かして部品を剥ぎ取るつもりなのかなぁ。実装工場とかならできるという噂ですが。
いっそ中身が完全に抜かれたR731(筐体)でも出品されると良いんですが・・・