UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

機器の発熱が大きい~

PCとゲーム機の発熱が完全に暖房レベル・・・
 
○主な熱源 (発熱量 降順)
SONY PlayStation3 CECH-2500A
強力なCellプロセッサー(3.2GHz/9Core 非対称型)を搭載。
私の持っている機器の中で一位二位を争う最大230Wの消費電力を誇る。
主に左側後方と底面がよく加熱する。無理やり立てて使用しているので排熱と暖房能力が上がっている。
 
東芝 dynabook R731/W4UD
CPUなど個々の部品は低消費電力に設計されているものの、
高性能部品の集合体であるため高負荷時でなくてもそれなりの高温になる。
縦置きするとPS3と同じく排熱と暖房能力が向上するものの画面が見づらくなるため操作が難しくなる。
主な発熱部分は底面中央部と排熱口周辺。
 
■K'sデンキ DYNEX DX-22E230J12
古いテレビよりはマシになったような気がするものの十分に発熱する。
主な発熱部分は上面の通気口あたり。
 
東芝 dynabook SatelliteJ60 200D/5X
R731に比べて無線LANなどが非搭載で部品点数が少なかったり
比較的大型(15型)であるため発熱は小さく感じられる。
主な発熱部分は排熱口。
 
 
これ以外の機器(XBOX360、M4/707など)はあまり使用されていないか
発熱が小さいのでランキングしてません。
 
 
 
ちなみに今の部屋の気温は約34℃! 夜中なのにこの今度は高い・・・
まあ機器の電源を切って窓を開けていれば1時間くらいでかなり涼しくなりますけどね。
ただ風がない日は・・・まあ死ぬほど熱くはないので大丈夫でしょう。