UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R731 バッテリー劣化

2011年製、毎日使い続けて早3年と数ヶ月。ついにバッテリーが劣化してきた。 ヘルプによると、「低下」の状態はバッテリーの充電能力が出荷時の 40%以下 となっている状態を指し、 さまざまな用途で要求を満たせないことがあるとのことです。 実際、最近で…

MicroSDHC 初期不良

なんと・・・タブレット用に購入したMicroSDHCに書き込みができない・・・? もしや初期不良では? という可能性も疑いつつ原因究明中。 SanwaSupplyが直販で推してたり、Amazonの上位にくるTranscendなので、 早々に初期不良と判定してしまうのは少々危うい…

艦これ なう

伊58が轟沈しました(涙) 大破してるのに気付かず出撃⇒戦闘開始後に気付く⇒ブラウザ閉じる⇒間に合わなかった・・・ ブラウザを閉じたので最後の言葉も聞けず・・・ せっかくのLv.35だったのに・・・潜水艦2隻しかないのに・・・ そして取り返そうとして20回…

2015年 新PC落札

貯金? もういいや・・・ 実はタブレットが欲しかったのです。 最近の人って、みんなスマホでタッチ操作に慣れてるなぁ・・・といつも思います。 私はスマホもタブレットも持ってないので小学生がPC使ってるみたいなスピードでしか操作できません。 なので練…

艦これ 4-3陥落

3-3(アルフォンシーノ方面) は総攻撃で落としたが・・・ 4-3(リランカ島) の攻略においては、潜水艦の出没、ヲ級flagship×2の空爆(4-3-G)、この2つが大問題。 ボスルートの4-3-F・Gでこの2つと遭遇するので避けられない上、 4-3-Gルート固定のために重…

艦これ 水上機母艦を育てよう。

え? 新年早々書くことがないんだけど・・・ 今のところはやることもなく 艦これ を攻略中・・・といっても3-2から進んでないのですが。 3-3の敵がどうにも・・・堅いというより当たらない。砲撃も雷撃も。 Lv.30~40くらいにならないとダメなのかなぁ。それ…

今日も艦これ

演習って楽しいねぇ。 みんな強くて、まともな構成の相手と戦うとすぐ負けるけど・・・ まあ負けても損しないし、経験値たくさん入るので実践中。 とはいえ今のところは駆逐艦×6とか再構成中(旗艦のみ)の艦隊にしか勝ててませんが・・・ 司令部Lv.53で艦隊…

謹賀新年

といっても今年一番の記事は前回、艦これの記事だったのですが・・・ とりあえず新年ということで記事書きます。 といってもあまり書くことがないのですが・・・(艦これやってて何も考えてなかった) 自作PCも当初の目的通りにFX系フラッグシップを搭載しま…

艦これ 3-2突破

3-2 が思った以上に堅い! ここの突破にはLv.20どころかLv.30は必要だな・・・ ということで急遽、駆逐艦の育成を開始。 白露型(4隻)・暁型(4隻)・島風・文月&望月をLv.30にすることが目標。 方法は1-5-A周回。1-5-A~C/D周回の予定でしたが、 途中で艦…