UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015年 新PC落札

貯金? もういいや・・・

実はタブレットが欲しかったのです。
最近の人って、みんなスマホでタッチ操作に慣れてるなぁ・・・といつも思います。
私はスマホタブレットも持ってないので小学生がPC使ってるみたいなスピードでしか操作できません。
なので練習機という意味でも、試験機という意味でも、また実用機という意味でも、
中古の安いタブレットが欲しいなぁ・・・と思っていたわけです。

で、探したらすごく気に入ったものがあったので買いました。
予算は10,000円でしたが最終的には盛りに盛って約19,000円になりました。
まあ新品+おまけ三種なら妥当どころかお得でしょう。・・・当初の予定とだいぶ違いますが。
ちなみに購入はヤフオク。最近ヤフオクばっかりだけど実際安いので・・・
落札は即決価格でやりました。どうせ競っても即決まで行くと思ったので。



到着次第、紹介の予定です。
外観から変な・・・いや特徴的なタブレットなのでおもしろそうです。
まあ使ってみるまでは何も分かりはしないのですが・・・

ちなみに、これで6台目のメーカー製PCとなります。
10.1型以下のモバイルPCとしては AZ/05MG と EeePC 4G/XP に続く3台目で、
Android搭載としてはAZ/05MGに続く2台目です。なんかPCだらけになってきたな・・・

ま、PCは腐らないし、いくらあっても損はしない骨董なので問題ないでしょう。