UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ 3-2突破

3-2 が思った以上に堅い! ここの突破にはLv.20どころかLv.30は必要だな・・・
 
ということで急遽、駆逐艦の育成を開始。
白露型(4隻)・暁型(4隻)・島風・文月&望月をLv.30にすることが目標。
方法は1-5-A周回。1-5-A~C/D周回の予定でしたが、
途中で艦隊司令部Lv.38になって1-5-Bで開幕雷撃をされるようになったので変更。
 
この周回、非常に疲労が溜まりやすいのですが、
いくら疲労が溜まっていたとしても6隻vs1隻の優位性で攻撃される前に潰せます。
中破以上にできない可能性は非常に低いものです。(※ゼロではない)
 
経験値(完全勝利時)は旗艦270、随伴艦180。 少なめですが被害が出にくいのが魅力でしょう。
 
 
そして、ついに3-2が落ちる・・・
イメージ 1
 
全員Lv.30ならなんとかなりました。
実は3回アタックして運良くギリギリ通った、という感じなのですが・・・
道中の戦艦やらの砲撃が運悪く直撃すると1~2発で大破します。
もうね、撃たれたら・・・当たらないように祈れ! としか言いようがない戦いになります。
ちなみにダメコンは使ってないです。もったいない気がしたので・・・
 
 
 
ついでに謎の潜水艦ラッシュ発生。
伊58(1-5-Dドロップ)と伊168(建造)が手に入りました。初の潜水艦です。
・・・しかし使い道に難儀中。まさか駆逐艦が天敵とは・・・潜水艦は難しいなぁ。
イメージ 2
イメージ 3
 
その昔、PSPの「ウォーシップガンナー2 ポータブル」というゲームをしていたころには
潜水艦同士で戦闘するのは当たり前だと思っていたのですが、
当時の潜水艦は潜水艦を攻撃できないそうです。
・・・とか何とか言ってたら久しぶりに潜行したくなってきた。潜水艦の立体的な戦いは面白いんだよなぁ。
艦これみたいに司令官(提督)やるのもいいけど、艦長もやりたいよねぇ。もう持ってないけどさ・・・
 
 
 
そして、ついに正規空母が・・・
イメージ 4
イメージ 5
 
任務報酬の赤城と建造で入手した蒼龍。初の正規空母です。
しかし艦種のせいなのかどうにも回避が下手らしく、被弾率が高い。
しかも修理に必要な資材が多く、搭載機数が多い割に攻撃能力は飛鷹改とどっこいどっこいな気が。
育てようにも燃費が悪くてやりにくい。んー大型艦は難しいなぁ。
 
 
 
現在は3-3突破のため重巡洋艦正規空母の育成中。
Lv.25以上の軽空母6人組み(龍驤改、祥鳳改、飛鷹改、隼鷹改、鳳翔改)や
すでに改造済みの最上改(Lv.25)、羽黒改(Lv.25)と足並みを揃えたいところ。
特に重巡洋艦はレベルに大きな開きがあるのでその辺も悩みどころ。最上&羽黒を溺愛しすぎたか。
 
あと、途中でかわいい弥生ちゃんが手に入ったので一緒に育成中。現在Lv.10。
巻雲も手に入ったけどよく分からないので放置。駆逐艦は既に11隻育成済みだからなぁ・・・
 
それと愛宕ちゃんイイネ! 最近手に入ったけどかわいいので急速育成中。
最上・羽黒・利根・愛宕・足柄あたりを育成してチーム組むかな。
 
 
 
あと、今回から配信されてる艦これの用語集をIMEに登録したんですが・・・
なんか意外な変換候補が出てきてびっくりしますね、これ。
 
いずもまる⇒飛鷹
あかぎ⇒ボーキサイト
ちくま⇒筑摩gif
もがみ⇒もがみん
いなずま⇒提督ホイホイ