UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ 4-3陥落

3-3(アルフォンシーノ方面) は総攻撃で落としたが・・・

4-3(リランカ島) の攻略においては、潜水艦の出没、ヲ級flagship×2の空爆(4-3-G)、この2つが大問題。
ボスルートの4-3-F・Gでこの2つと遭遇するので避けられない上、
4-3-Gルート固定のために重巡洋艦×2、航空戦での勝利のために空母系×3、と埋まっている。
しかも、軽空母や航空巡洋艦や航空戦艦で下手に構うと潜水艦の思うつぼになってしまう。


そこで、潜水艦は無視、空母はいつも以上に戦闘機成分モリモリ、としました。
赤城・蒼龍は搭載機数の多いスロット2つに戦闘機、飛鷹は戦闘機のみ搭載です。
制空値は176航空優勢は堅い・・・

その結果・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
攻撃の通り方がスムーズなので今までの戦闘機成分が少なすぎたのかも?
射線数を1本犠牲にしてでも戦闘機を2スロット分積むべきですね・・・

しかし、戦闘機が零式艦戦52型ばかりで紫電改二が1つしかないのが結構辛いです。
紫電改二とか烈風とかがいっぱいあれば制空値は1.5倍になるのに・・・



次は3-4(北方海域艦隊決戦)、と4-4(カスガダマ沖海戦)。
どちらもなかなか大変そうですが・・・まあなんとかなるかな?

ただ・・・ちょっとレベリングにも疲れましたし、資材もないので攻略はのんびりやろうと思ってます。
3-3(東部オリョール海)あたりを周回して開幕雷撃役を育ててみようと思ってます。
航空巡洋艦も増やしたいし・・・それにしても鈴谷のLv.35はキツイなあ・・・
 
というか完全に駆逐艦が出番なしなんだけど・・・どうしよう。
この辺も新しい構成考えてみようかな? 対空ガン無視の夜戦待ちチームになる予感・・・
開幕攻撃役とうまく合わせれば・・・んー・・・



■追記 : 2014,01,11
まさかの2000番目(キリ番)の記事だった。というかどんだけ記事書いてるんだ・・・