UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

無線LAN・・・

最近になって分かったのですが・・・
どうにもCPU出力を絞った電源プランを使用している状態のR731/W4UDで音楽再生中に
無線LAN通信に負荷が掛かると音がゆっくりになってしまうことがあるようです。
憶測ですが無線LAN通信の優先度が原因で音楽再生ソフトの割り込みが効かず、
デコーディングの遅延により正常に再生できてないのではないかと思っています。
CPU出力を上げると改善しますが、その場合はどうしても筐体が熱くなってしまいます。
 
やっぱり高速通信もいいことばかりではありませんね・・・
IEEE802.11n、40MHz幅、2.4GHz&5GHz両使用、2アンテナ、300Mbps・・・
 
 
 
なんとか無線LAN通信の優先度を下げられればいいのですが、
下げたらタイムアウト頻発とかになりそうで怖い・・・
というかLANにもWANのようなタイムアウトがあるのだろうか。
通信相手からの信号が遅すぎれば「非検出」になると思うのですが・・・
う~ん、分からないな。