UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【BD】PC改善計画 22

DVDより耐久性で劣るが最強の容量を持つ光ディスク・・・BDXL!
 
BDXLさえあれば容量問題などないのと同じ!最強の助っ人です。
・・・ですが書き込み読み込み共に専用機器が必要で専用機器は高価です。
さらに家族曰く「あんなの流行るわけがない」らしく前向きに検討してるのは私だけです・・・
まあ大切なのは評価ではなく必要性。誰がなんと言っても全く問題ないのです。
 
この前HDD+DVDの話をしましたがこの2つを買うのと大体値段は同じです。
高価といっても決して手が届かないというわけではなく手を出しにくいだけなのです。
 
 
 
しかしBDへの道は甘くなかった!
なんとBD再生だけでも要求スペックが「PentiumD 3.2GHz以上」らしいです。
CPU全然詳しくないですがものすごく嫌な予感がします・・・
まあBUFFALOが親切にソフトを紹介してくれたので検査してみたところ・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい非対応なんですね分かります。・・・もうお終いだぁ・・・orz
でも諦めるのはまだ早い!この検査結果を見ると意外と無理でもなさそう。
 
まずこの結果で×が付いたのは
グラフィックカードドライバー
Blu-rayドライブ
・再生ソフト
この3つです。グラフィックカードドライバ以外はこれから導入するのでないのは当然です。
BDドライブは外付を再生ソフトはBDドライブの付属品を使用します。
しかしグラフィックカードドライバーってどうにかなるものなのか・・・?
 
 
 
最悪の場合はBDドライブなのにDVDしか使わないという奇人的行動に・・・