UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-20から1日間の記事一覧

PC改善計画 23

私はゲームに熱中していると家族が思っている間に私は次のステップへ移行した。 残念ながら今の私を夢中にさせるゲームはTDU2とかBFBC2とかぐらいしかない。 今私が夢中なもの・・・それはPC改善計画! ということで考えるの大好き(学問を除く)な私は今日も…

【BD】PC改善計画 22【GPU】

やっぱりBlu-rayはGPU的に無理か・・・ でも将来性を考えれば今使えないとしても買うべきかな・・・ でもそれを使う頃には既にドライブは劣化・消耗してるだろうし、 あと何年か経てばブルーレイドライブ自体の値段も下がってると思う。 見据えるべきは将来…

【BD】PC改善計画 22

DVDより耐久性で劣るが最強の容量を持つ光ディスク・・・BDXL! BDXLさえあれば容量問題などないのと同じ!最強の助っ人です。 ・・・ですが書き込み読み込み共に専用機器が必要で専用機器は高価です。 さらに家族曰く「あんなの流行るわけがない」らしく前…

Steins;Gate 16話見てきた

とあるサイトにてSteins;Gate 16話を見てきました。 今週は結構悲しいです。その分おもしろかったですが悲しいです。 まあ見れば分かると思います・・・とりあえず悲しいので注意。 早く次回が見たいなぁ。 まあ明日からは夏休みなのでゆっくり待てますけど…

【HDD】PC改善計画 21【DVD】

もういっそ楽観論を言ってしまおう・・・HDDとDVDドライブ両方買えます。 総資金は私の誕生日+お盆+小遣い+所持金なのですが、 運良く誕生日とお盆に多くもらうことができればDVDドライブとHDD両方とも買えます。 既に2500円あり、小遣いでは6500円もらう…

不謹慎ですが・・・

不謹慎だけど福岡も玄海原発が事故ったらただじゃすまないよね・・・ 玄海原発は老朽化が指摘されてるらしい。本当に安全なのかな・・・? 専門知識がないから学者の言うことを聞くしかできないけどね。 でもあんまり危なっかしいものを使ってほしくはないで…