UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【BD】PC改善計画 22【GPU】

やっぱりBlu-rayGPU的に無理か・・・
 
でも将来性を考えれば今使えないとしても買うべきかな・・・
でもそれを使う頃には既にドライブは劣化・消耗してるだろうし、
あと何年か経てばブルーレイドライブ自体の値段も下がってると思う。
 
見据えるべきは将来、見るべきは現在。
結局のところ今どうなのかが問題だよね。
今BDが必要か?今BDを買う余裕があるか?
 
 
 
そうそう、それと言い忘れていたんだがデータ用としてBDを使うなら全く問題ない。
要求スペックはPentium4 1.8GHz以上。DVDドライブよりも低い安心設計。
聞けば私のIntel Core Duoの方が新しい上、クロック数も高いそうじゃないか。
 
要するにデータ用ならCPUは十分な性能がありGPUは関係ないから問題なしです。
100GBの大容量ディスクにしか入らないビデオなんて持ち合わせてないので十分です。
 
 
■結論
BDもデータ用なら使用可能。