UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

みんなは今のPCのままで良いと言っていた。だけどそれは何も知らないから言えることだと思う。
私は他の誰よりもこのPCを熟知している。だから分かるんだ。良いことも悪いことも。
 
既にこのPCは5年ほど前のもの。そこまで古くはないけどもう限界が近い。
私は最新の外付機器を見てきた。だから分かる。このPCが古くなっていっていることが。
そこそこ新しい機器なら動かないことも無い。でもBDドライブなどになると環境を満たせない。
性能的にはあと数年持つかどうか、といったところだと思う。
 
そしてこのPCは既に老朽化してしまっている。少しずつ壊れ始めている。
今はファンとCD/DVDドライブが故障しているだけだけどおそらく故障は増えると思う。
 
何よりこのPCは既に私の要求を果たせなくなっている。
FHDやBDの再生、ワイヤレスでの長期行動・・・
CPUやGPUやバッテリーなどの基本性能の問題だから改善はできない。
 
 
 
でも金が無いならなにもできない。だからそのために夏休みは頑張っている。
もしこの苦労に少しも意味がないのならきっとこの先未来はない。
そんなことにはならないとは思うけど・・・
 
神のご加護があらんことを。