UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

Logitecの公式ページで高級なDVDレコーダーを見つけました。
LDR-PME8U2SVというそうです。標準価格は10500円。お高いねぇ。
俺が今狙ってるBUFFALOのアレをF-15に例えるとこいつはSu-35くらいか。
まあ高級な分ACアダプターは同梱されてるしソフトも充実してる。
 
だがしかしこのDVDレコーダーは注意すべき点がある。
BUFFALOのアレには給電用USBケーブルが付いていて
バスパワーだけで最高1000mAhまで可能だが、
LogitecのコレにはUSBケーブルが一本しかない。
そして電力不足の際はACアダプターを使用する。
つまりポータブルとしての性能はBUFFALOのアレとかのほうが上。
主に外出先などコンセントのない場所での使用で差が出ると思われる。
 
 
 
しかしHDDもコレもBUFFALOはなかなか良いソフト付けてくれますね。
まあLogitecもソフトを付けてくれるのですがなんとなくBUFFALOの方がいいな~と思います。