UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-04-26から1日間の記事一覧

Owltech~

Owltechというメーカーを発見。 なかなか面白そうなものがありますね。すでにいいものを2つ見つけました。 1つめは「Owltech FA404MXU(B)/BOX」。これは内蔵型カードリーダーです。 しかしこのカードリーダーにはフロッピーディスクドライブが付いており フ…

自作PC改善計画 SATA増設ボード

お、いい感じのSATA増設ボード発見。 「AREA RAID JET」という拡張ボードです。 RAID0/1に対応していてさらにPCIe x1接続なので速度の上昇が見込めます。 なおRAIDをOFFにして使用することも可能らしいので万能です。 値段はApplied-netで約3,000円程度。ま…

パーツの購入検討時に対象にするメーカー

購入検討時に対象にするPCパーツメーカーをいくつか決めてきました。 基準は特にないですが日本にあるメーカーが好きです。 ■継続 ・ Buffalo メモリなどを購入する際に有効。 逆に拡張カードなどはあまりよくないです。 ・ Logitec 一応検討しますがBuffalo…

KUROBAY-U3KIT について調べてきました~

玄人志向のKUROBAY-U3KITについて調べてきました。 今回調べてきたのは価格.comの評判と実際に取り付けた人の記録。 やっぱり実際にやったことある人に聞くのが一番早いですからね。 まずは価格.comでの評判・・・ こちらはおおむね良好なようです。ただ欠点…