UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

KUROBAY-U3KIT について調べてきました~

玄人志向のKUROBAY-U3KITについて調べてきました。
今回調べてきたのは価格.comの評判と実際に取り付けた人の記録。
やっぱり実際にやったことある人に聞くのが一番早いですからね。
 
まずは価格.comでの評判・・・
こちらはおおむね良好なようです。ただ欠点があるようですね。
レビューによると取り付け用のネジ穴がよくないようです。
私のT33-Bはネジ式ではないのですが穴が狭いらしいので
最悪の場合は小さいネジを使うとか、穴を拡張するとか・・・
 
次に実際に取り付けた人のブログを見つけたので見てきました。
写真付きなのでとても分かりやすいですね。
どうやらドライバをインストールしないと動かないようです。
ドライバの位置は写真が撮ってあったので分かりました。
位置は ドライブ>3-All-44A>USB3.0Host>NEC のようです。
あとフロントとリアに電源コネクタを持っていかなくてはならないので
ケーブルを確保する必要があるようです。
 
 
 
■分かったこと
・ ネジ穴がよくない
・ ドライバのインストール必須 (ドライブ>3-All-44A>USB3.0Host>NEC
・ 後部に電源コネクタを持っていく手段が必要
 
性能面では結構いい感じのようなので期待しても良いようです。
なお電源コネクタは50cmの延長ケーブルを使って後方に持っていこうと思います。
ペリフェラルSATAともにフロントのドライブのために引っ張っていくと思うので。