UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

パーツの購入検討時に対象にするメーカー

購入検討時に対象にするPCパーツメーカーをいくつか決めてきました。
基準は特にないですが日本にあるメーカーが好きです。
 
■継続
・ Buffalo
メモリなどを購入する際に有効。
逆に拡張カードなどはあまりよくないです。
・ Logitec
一応検討しますがBuffaloとかぶってるので・・・
まあいいな~と思う製品があれば買います。
・ I-O Data
Buffaloなどとかぶりますが品ぞろえが少し違います。
SSD東芝製のものを採用したりしてるので少し気になります。
・ SanwaSupply
USBケーブルなどの小物を購入する際に有効。
HDDなどの大きいものは作ってないようです。
・ Elecom
SanwaSupplyとかぶってますが良いと思うものがあれば・・・
・ 日立GST
HDDを購入する際に有効。
そもそもそれ以外は作ってないので・・・
 
■新規
・ Scythe
PCケースからベイアクセサリまでいろいろあるようです。
PCケースや排熱ファンを導入予定。
Ainex
Scytheなどとかぶるところがあるので・・・
でも少し違うところもあるのでいいと思うものは買います。
・ AREA
主に拡張ボードなどを作ってるようです。
種類が豊富なので拡張ボードはここから買うかもしれません。
・ Abee
電源とかを作ってるようです。
でもそれ以外は特に・・・
普通なものからマイナーなものまでいろいろあるようです。
ただ取り扱いが難しいようなので情報が少ない場合や
別のメーカーのものでOKな場合は頼らないようにします。
 
 
 
どこもなかなか面白そうなものばかり。どれを買うか迷いますね。
まあゆっくり買い揃えてPCライフを充実させていきましょう。
 
なお上記のメーカーが作ってなかったり、性能不足などの際は
例外としてSiliconPowerやECSといったメーカーから購入します。
実際に自作PC計画のマザーボードやメモリは例外です。