UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC データサルベージ!

Microsoft < そうなると思ってましたよ。
 
・・・あれ?外部からアクセスできるじゃねえか・・・!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑BitLocker暗号化によって暗号化されたシステムドライブを接続するとこの画面が出る。
指示に従って回復キーを接続 or 入力すると・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお・・・アクセス可能になったらしいぞ!
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに「SystemOnly」(自作PCのシステムドライブ)が見える・・・(左)
さらにM1129(管理ユーザー名)のフォルダーにも侵入できたぞ!(右)
これで気兼ねなくクソッタレイカMBRを吹っ飛ばせるぜ!ヒャッハー!
フルフォーマットで真っ平らにしてやろうか!ああ!?
これからどう料理するか考えないとなぁ!
クリスマスに合わせて新MBR生成だ!
 
 
 
しっかしさすがUltimateだな。サポートはExtreamクラス。回復キーはこのためにあった!
まったくMicrosoftWindowsを振興する理由がまた1つ増えてしまった。
 ( え?原因はWindowsのトラブルだからプラマイゼロだろって?・・・ ですよね。)
 
では早速データをまとめてMBRを更地にする準備をしてきますね。