UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC 復旧作業中

そうか!BitLockerごと潰しちまえばいいのか!
 
自作PC復旧のめどが立ったぞ。
自作PCのCドライブにはBitLockerによる暗号化がかかっており、
復旧のためにはEnterpriseかUltimateによる無効化が必要と思ってましたが
パーティションの破壊(フォーマットではない)でもBitLockerを無効化できるようです。
DeskStar 7K250で実験してみたので確実です。
 
 
 
データ救出はすでに完了済みなので早速ブートパーティションとシステムドライブを潰してきます。