UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731、自作PC 回復

R731、自作PCともに回復。快方へと向かっている。
 
なお復旧ついでに若干の設定変更を行いました。
IEEE802.11a通信からn通信へ変更。(R731)
  5.2GHzは混戦が少ないから~とか言ってましたが
  混線なしa≦混線ありn なのではないかと思ったため変更。
  混線がある程度あっても帯域幅でカバーできる・・・はず。
  まあ混線のせいでレイテンシが大きくなってしまう可能性はありますが・・・
○省アイコンデスクトップの導入。(R731・自作PC
  「デスクトップは装飾品」というコンセプトのデスクトップ。
  ゴミ箱以外のアイコンを全く置かない、あるいはほとんど置きません。
  これは壁紙を最大限活かす方法であると同時に
  リモートデスクトップ実行によるアイコン位置ズレに対する対策です。
  デスクトップにアイコンがなくてもスタートメニューがあるので大丈夫です
 
 
 
それではまだ再設定が残っているので。