UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-04-29から1日間の記事一覧

HDD容量ピンチ 7K1000.D購入検討・・・

今度こそHDDの容量がピンチ・・・ 160GB+160GB+80GB+40GB(=240GB)あったのが現在では残りは30GB程度。 このままでは容量不足に陥ってしまいデータ保存が不可能になってしまいます。 データ保存はPC運用の基本でありこれができないとコンテンツが十分に…

愚痴

今日も良い天気~・・・でも寝不足だから眠い・・・ それとさっき階段でつまづいたんですが・・・右足をやられました。 正確には右足の親指の爪が一部飛びました。完全にやられました。 幸い爪が伸びていたのでそこまで深く飛んではいないのですが、 まあ欠…

Celeron G530 に関して誤認が2つありました~

Celeron G530に関して一部誤認があったようです。 ■対応メモリ 対応メモリはDDR3-1333MHzではなくDDR3-1066MHzでした。 メモリ側は端子形状が同じでおそらく下位互換もあるので問題はないでしょう。 CPU側も1333MHzに比べて少々スピードが劣りますが2枚挿…

今日からApplied-netでIvyBridge世代CPUが販売開始

今日からApplied-netでIvyBridge世代CPUが販売されるらしいですよ。 (URL :http://www.applied-net.co.jp/shopbrand/059/Y/ ) ■IvyBridge世代CPU IvyBridge世代のCPUはソケットこそSandyBridge世代のLGA1155を使用しますが プロセスルールが32nmから22nm…

CPUのOC 学んできました~

CPUのオーバークロックというものを少し学んできました。 CPUのオーバークロックというのはCPUのクロック数を引き上げるというもの。 これにより定格クロック以上の動作周波数を得ることができ、処理が高速化します。 ただしCPUへの負担が増大するため寿命の…

自作PC設置場所確保+疑似デスクトップ環境完成

新しいデスクトップPC(自作PC)のために場所を開けておきました。 M4/707があった位置に設置予定なのでM4/707を撤去して さらに奥行きが50cmほど必要なので可能な限り後ろを開けておきました。 これで少なくとも40cmはあるはず。 今は自作PCに使用するキー…