UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

APSALUS2 120 カリカリ音

クリアなカリカリ音をお届け!
 
「Scythe APSALUS2 120」の異音と思しき音声をよりクリアな環境で録音しました。
ACアダプター+自作ケーブルの使用により電源の雑音をカットすることに成功。
 
カリカリ音(2)
やっぱこれって変な音だよね~
Amazonの方が終わったらこっちもなんとかするべきか・・・
今度はScytheに故障かを診断してもらって故障なら修理してもらえるか頼んでみよう。
・・・いや私はこれは故障、つまり不良品だと確信していますけどね?
 
ちなみに動画内の鈴虫っぽい音はおそらくR731/W4UD自身が発してる音だと思われます。
CPUの周辺から出てるっぽいんですが、何の音のかは不明です。
深夜などの静かな時にたまに聞くことができます。何の音なんでしょうね。
 
 
 
○動画エンコードについて
・ 映像 : H.264 640×360px/512kbps/30fps
・ 音声 : AAC-LC 2chStereo/256kbps/44,100Hz
・ 総合 : MPEG-4 / 768kbps×31sec=2.88MB
PSP向けの「PSP・512」をもとに作成したエンコード設定です。
映像設定はそのまま流用。もっと下げてもよかったかも?
まあそのままでも容量は約3MBしかないので気にせず。
音声設定は最高品質にしたので音が聞き取りやすいと思います。
 
ちなみに元ファイルは・・・
・ 映像 : RAW YUY2 640×360px/151,448kbps/30fps
・ 音声 : PCM Audio 2chStereo/1,411kbps/44,100Hz
・ 総合 : AVI / 178Mbps×31sec=546MB
可逆圧縮のみを使用した動画。そのため非可逆圧縮に比べて巨大。
ビットレートが大きいのもおそらく可逆圧縮コーデックのせい。
配信には不向きなので配信する場合は変換必須でしょう。