UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

H61H2-AはコンパクトなATXマザーボードのようです

H61H2-AはATXマザーボードでも小さい方のようです。
 
ATXの規格では305mm×244mmとなっていますが、
一部のマザーボードでは短辺の244mmをより短くしているものもあり
H61H2-Aはその1つだったようです。
イメージ 1
 
H61H2-Aを取り付けたT33-B。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これの大きさは305mm×195mmなので短辺がフルサイズより49mm短いです。
この長さはATX系で最小のFlexATX(244mm×191mm)と4mmしか違いません。
しかし長辺は同じなので搭載できる拡張スロット数は同じです。
まあH61H2-Aは最大数より1つ少ない6スロットですけどね。
 
ちなみにフルサイズくらいのATXマザーボードを取り付ける場合は
上の写真のように6点でとめるのではなく9点でとめます。