UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

TDU2 アパート発見 + PC取り込み用写真撮影方法を調べてきました

TDU2で買える家の中には一軒家ではなくアパートタイプのものもあるようです。
買えるのは1部屋のみで庭やベランダはなく
駐車場も共有みたいな感じになってます。他の車はありませんけど。
オアフ島にはいくつかありますがイビサ島には1つしかありません。
まあ内装・外装はどこも見た目は同じような感じになっていると思います。
値段は少しずつ違いますがすべて安価です。その分ガレージ狭いですけどね・・・
アパートは一軒家とは違った感じがして結構好きです。
 
ちなみにイビサ島の「シーサイドアパート」ではなぜかガレージ内の車両の位置がズレてます。
イメージ 1
 
■シーサイドアパート
場所 : イビサ島
 
手前のベンツがラインを無視して
奥のシボレーに近い位置に駐車されている。
 
 
 
イメージ 2
 
■カアカススプリング
場所 : オアフ島
 
おそらくこちらが正常な配置。
アウディ、フォードともにライン内に収まっている。
 
 
 
まあ別に悪いことはないんですけどね。でもやっぱり見た目的にどうなのかと・・・
ちなみに置いてある車両はランクが低めの車です。まあシボレーはA2ですけどね。
あんまり早い車を置くとこの駐車場には似合わないと思ったので。
でもSUVとかも置いてみたいですね。ああもっと駐車場が広ければなぁ・・・
これだけスペースあるのに使えるのは写真の2つだけなんですよね・・・
 
 
 
それとPS3TDU2の写真の取り込み方を調べてきました。
上の画像もこの方法で撮ってきました。写真ないと説明しづらいので。
調べた場所は2chの「【PS3Test Drive Unlimited 2 8周目【TDU2】」というスレ。
方法が書いてあったのは>>221でした。
 
■PC取り込み用写真の撮り方
1. TDU2内の写真撮影モードに入って写真を撮る
2. 撮った写真が表示されたらPSボタンを押して写真ジャンルから「スクリーンショットの撮影」を選び撮影する
3. 写真をUSB機器にコピー、コピーが終わったらPCに挿す
4. 写真をPCへ移すかコピーする
5. 編集して中央の写真部のみを切り出す
 
スクリーンショットを撮影するタイミングはこの画面が表示されているときです↓
イメージ 3
 
写真を撮影(○ボタン)を押した後、
表示される名前を付ける前の画面。
あるいは名前を付けた後、保存する前の画面。
 
左の写真の場合は前者、
名前を付ける前の画面。
 
 
 
 
 
なおこの方法で保存した画像の解像度は画面出力に依存するらしく、
上の画像の場合はRGB端子出力のため640×480pxになっています。
高解像度のテレビにHDMIで出力していたらもっと高画質にできると思います。
 
 
 
もっと高解像度のテレビに買い換えたい・・・ ちなみに現在のテレビは就役から8年目(2003年就役)。