UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

夏休みの思い出だってよ

学校で夏休みの思い出についての作文を書くことになったんだ。
しかし「夏休みの思い出」ねぇ・・・ まず何から話そうか。
 
 
 
今年の夏休みは祖母に会いに行くことも、旅行に行くこともありませんでした。
遠出したことといえば墓掃除くらいでしょうか。特に楽しくはありませんでした。
ですが、とても悪いことならいくつかありましたよ。
 
私はいつもどおりに外付HDDを使用していました。
ただあの日は異常にフォーマット失敗が多かった気がします。
しかし私は気にせずNTFSフォーマットを開始しました。
それから数十分。あと10%ほどのところでした。
ここにきて「フォーマット失敗」と出たのです。
するとHDDは使用できなくなってしまいました。
 
そして数日が経ったある日。私はHDDを交換しようと思いました。
同時進行はDP M4/707の分解。あの日はいつも以上に高揚していました。
私は机の上で外付HDDを分解し、中身を抜き取りました。
DP M4/707と一緒に運ぼうと持ち上げた瞬間、HDDは滑り落ちました。
そしてその真下にあったのは退避していたノートPC。
3.5inHDDは予想以上に重く、ノートPCの蓋裏を貫通し液晶まで割れました。
 
さらに数日経ち、私のノートPCは修理に出されました。
いつもと同じように音楽を聴こうと思いPSPを操作していると気がつきました。
何かがおかしい。そうPSPのボタン感度が極端に低下しているのです。
以前からPSPは故障気味でしたがこれほど酷くなるともう修理に出す以外ありません。
 
明後日くらいにPSPは修理に出される予定です。
損傷が激しいと思われるためいくら掛かるか分かりません・・・
ですがあのPSPとは2年半の長い付き合い。
新品を買うのと同じ値段だとしても私は修理してもらいたい。
 
 
 
これは夏休みのことではないのですが、一応幸福なことはありました。
昨日のこと。小雨が降りしきる日でした。私は2~3kmほど歩いて買い物に行きました。
goodayとナフコには目的のものがありませんでした。
私は大分疲れていましたが最後にリサイクルショップによることにしました。
行くときには小雨が普通の雨になりつつあって、私の服はまだら模様になっていました。
リサイクルショップはいつもと変わらないようだったので出ようと思ったときでした。
棚の中段にエアガンが置いてありました。1/1Scale MP5A3。
一目ぼれに近い感覚でした。私はすぐに買いました。
帰る頃には雨がまた小雨になっていました。
来る時よりも近いのに随分家が遠く感じられました。