UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M4/707のDeskStar 7K250搭載は中止~

そういえばM4/707にDeskStar 7K250を積んでみたんですが・・・
どうにも発熱が大きすぎて危険な様子。このままでは熱壊という可能性も・・・
ということでDeskStar 7K250は搭載中止になりました。
 
このHDD自体も発熱がトップクラスなのですがM4/707はマイクロタワーなこともあり、
内部に余裕がなくHDD同士が近いため排熱がうまくいかないのも原因と思われます。
またHDDラックの固定が緩いため共振しやすい構造であることも問題になりました。
 
 
 
それでは代わりにSamSung SV1604Nでも積んでおきましょうかね。
あれは発熱・振動ともに非常に小さいものなので最適だと思われます。
まあフォーマットがうまくいけばの話ですが・・・