UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

TravelStar 5K500.B 温度上昇警告(50℃)

TravelStar 5K500.B温度上昇警告!このままでは危ない!現在50℃!
 
イメージ 1
 
HDD : HGST TravelStar 5K500.B
性能 : 160GB/5400rpm - SATA
状態 : エラーセクタなし
温度 : 50℃
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
作業終了後に電源を切断して冷却開始予定。
 
 
 
ついに今年も夏がやってきたぞ!今年は去年よりも厳しい戦いになる!
去年は暑ければクーラーONだったが今年は節電を頑張るからすぐにつけるわけにはいかん!
さすがに35℃になったらクーラーを28℃で動かすが33℃程度までは耐えねばならない!
まだ31℃だというのになんという有様だ・・・これではまともに作業できんぞ!
 
今のところ対策は以下の2つ。
 
■部屋の窓を開ける
部屋の窓を全開にして室温を下げるというもの。
この部屋は4.5畳に大きな熱源であるPS3、SJ60、R731がある上、
密閉されているため温度が上がりやすい。そのため窓を開けると効果抜群。
ただし窓を開けている間は音漏れを避けるためしゃべる際も小声にする必要がある。
そのため窓を閉めるまではBF3などの娯楽を楽しめなくなるという欠点がある。
 
■居間でR731を使う
居間は食事などをするため基本的にクーラーがついている。
なので居間で使えば室温を気にする必要がなくなる。
ただし有線LANがないためR731以外は使用不可能。
またスペースがないため大掛かりな設備はおくことができない。
さらにR731は都合により使用不可能になる可能性があるため頼るのはよくない。
 
 
 
私は31℃でも別にいいんですが機器がこれでは・・・困りましたねぇ。